SSブログ

Money day 2!! [お金]

さて、私の1か月の収支を簡単にご紹介します[ぴかぴか(新しい)]

私の月収は手取りで、12万弱。[バッド(下向き矢印)]
12万に届く月はほとんどありません・・・

ですが、その中でなんとかやりくりしなくてはいけないのですから、毎月、給料日前は、
楽しい楽しい予算立てです(笑)


[家] 4万5千円

携帯[携帯電話]約2600円

WILLCOM(PHS) 2908円

買わなければならない、お取り寄せ商品[がく~(落胆した顔)] 2500円~2900円

保険 6116円

デパート積み立て 3000円

貯金[有料] 4万円

小遣い[ふくろ] 1万円

会社の積立[もうやだ~(悲しい顔)] 1650円

これが基本です。

営業職なので、月によっては3000円ほどのものを購入しなくてはならないこともあり、

余ったお金は、そのための予算用に積み立てです・・・

今月のように、多めに貯金ができる月はめったにありません・・・

多く貯められる時に、予算用も取っておかないと、あとあと自分が困りますし[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし、携帯の料金が約半分になったのは、感激です♪
皆さんも一度見直してみると良いと思います[黒ハート]

私は、県外在住の彼とのPHS、WILLCOM(定額話し放題)があれば本当は携帯はいらない!
ってくらい、携帯は使いません(笑)

だから、最低のプランに下げました★
何とかなるもんですね[グッド(上向き矢印)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。