SSブログ

楽しい節約生活の味方! [節約]

皆さんもきっと節約の小技をたくさんお持ちだと思います[わーい(嬉しい顔)]

私は、未婚の実家暮らしの小娘ですので、節約といっても、

自分の小遣いとか、携帯料金を見直すとか、その程度しかできません[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、親の節約への協力は忘れませんよ[グッド(上向き矢印)]


さて、女性ならどんな形であれ、お買いものが好きだと思います♪
(違う方もいるかもしれませんが[ダッシュ(走り出すさま)]


私も、洋服などの買い物だけでなく、食材の買い出しも大好きです[るんるん]

ただ、今日はそこまで具体的な話ではなく、金券ショップについて[パンチ]

金券ショップとのお付き合いは、もう8年以上でしょうか?
学生時代から、金券ショップとは切っても切れない生活をしていました(笑)


「図書カードを見に行きたいんだけど。」

彼の一言で、いつもとは違う金券ショップをのぞいてみることに[キスマーク]

あるじゃないのよ、図書カード[ハートたち(複数ハート)]

図書カードは即完売の常連商品のため、店頭に並んでいた3000円分を二人で全てお買い上げ[ー(長音記号1)]

私    千円分→970円[黒ハート]
彼    二千円分→1940円[黒ハート]

確かに微々たる金額です。
会社の先輩には笑われました。

でも、結婚資金をためている私たちには、とっても貴重な金額なのです。

得したお金は、彼に100円均一のお店で買ってもらったおそろいの貯金箱、その名も

「お金がたまりそうな金色のブタ貯金箱」

に入れることに[キスマーク]

二人がそれぞれ部屋にこの貯金箱を持っているのかと思うと笑えますが[たらーっ(汗)]


写真がアップできるようになったら、是非見てくださいね!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。