SSブログ

クレジットカードと節約。。。 [節約]

最近の節約本には、クレジットカードをうまく使えば節約になると書いてあるものが多くなってきましたね[グッド(上向き矢印)]
もちろんばっちり使いこないしている!!という方もいらっしゃると思いますが、
私のクレジットカード生活を少し御紹介[わーい(嬉しい顔)]

まず、通勤に使う定期
これだけで年間24万円ほどになります・・・
もちろん手当で全額支給されているので、自分の懐は痛まないのですが、
だからこそこれもクレジットカード、一括払い[るんるん]

この時点で、商品券1000円分ゲット[ムード]
(ただ、カードでの支払いができない駅の窓口もあるようなので、ご注意ください[exclamation×2]

コンタクトや、それに関わるケア用品で、年間5万円以上[ダッシュ(走り出すさま)]
PHSの料金旅行先のホテル・旅館の代金日用品の買い物、あとは彼が現金で払おうとしている際も、カードで[exclamation]

最後の1点は、ちょっとせこい気もしますが、彼も気にしていないようなので、
私たちとしてはOK[グッド(上向き矢印)]

そのほか、クレジットカードが使えるお店では、絶対にクレジットカードを使います!
必ず一括払いで。
(カードをもって以来、分割払いはしたことがありません。)


1か所、絶対に使わないお店があるとしたら、個人経営の飲食関係のお店です。
以前は全く気にせず使っていましたが、カードを切ることで、私が食べた分の収入が、
お店に入る日が遅くなると聞いたので・・・
小さなお店には打撃だよなあと思って[バッド(下向き矢印)]
(食べ歩きの名人が言っていました(笑))

こういった方法で年間40万円以上はクレジットカードでお買い物し、
2000円分の商品券をゲットしています[ひらめき]

ちなみに、商品券はたまる一方でなかなか使っていません[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

きゃさりん

ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございました。

私もクレジットカード派です。生活費のほとんどはカード一括払いです。

クレジットカードで払えない例外。それは家賃。
家賃がカードで払えたらどんなにいいことかと思います。


by きゃさりん (2009-08-08 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。