SSブログ

当選祈願とお礼まいり。。。 [懸賞]

実は今週、仕事でとんでもないミス[爆弾]をしました。。。
(自分のではなく、上司のボーナスが5万円減になるという最悪なパターン)

ですが、周りの方々のサポートの御蔭で、何とか隠ぺい(?!)
することができました。

普段なら書類をおくってから2日ほどたって、管轄のセンターから連絡があり
ミス確定・・・というパターンを辿るのですが、
今回、管轄のセンターとのやり取りで、何とか何事もなく乗り切れたのです。
(書類の発送前にミスが分かっていたので、色々工作もしましたが。)

対応してくれた上司や、関係する課の社員さんのアドバイスのおかげです。
本当にありがたかったです。

こんな上司のためにも、もっと成長しなければなぁとしみじみ思いました[もうやだ~(悲しい顔)]

実はセンターから連絡待ちの2日間、自宅に祀ってある神棚に
「どうぞ、上司の為に、おとがめなしになりますように!!」
と、本当に心から祈りました。

上司の日ごろの行いがよいことが大きいと思いますが、
何らかのご神徳をいただけたのでは・・・と思ったので、
今日は『おふだ』をいただいた神社に、お礼に行ってきました[exclamation×2]

敷地の中にある様々な神社にもお参りし、
今回の出来事に心からお礼を言うとともに、
これからの仕事の事、懸賞の事もお願いしてきました。

こういった話が苦手な方はごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
読んでいただきありがとうございました。

さて、今日は久々に懸賞情報[わーい(嬉しい顔)]

割と簡単に応募ができると思います[るんるん] コチラからどうぞ



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

こた

自分ではなく、他人に何かある原因を作ってしまった時は、本当~~~に焦りますよね。焦るというか……どうしようどうしようって。
でも良かったです!
回避出来たのは上司の日頃の行い、みなさんのおかげ、そしてお祈りのこともありますが、花さんの強い思い、そして日頃の行いがきっと関係しているはずです!
by こた (2010-01-24 00:27) 

TAKE

あらあら、大変だったんですねぇ~。
いい流れになってよかったです(*^^)v
でも、それもきっと、りんごの花さんの普段の頑張りと人柄なんだと思いますよ。
でなければ誰も協力しようともしなかったりするものです(*^^)v
これからも「無理しない程度に」頑張ってね(*^^)v
by TAKE (2010-01-24 18:12) 

なな

たいへんでしたね><
神社とかお寺とかって、落ち着くので、何かあったときに、冷静になれたりしますね♪
by なな (2010-01-24 22:31) 

りんごの花

>>こたさん
そうなんですよ!!
もういっそのこと自分の給料から差っ引いてくれ!!って叫びたくなっちゃいます(/_;)
今回は何とか回避できたので、繰り返さないようにしないと…

温かいお言葉ありがとうございます!!
私の日ごろの行い…
これからは真面目に生きていきます(笑)

>>TAKEさん
その失敗がわかった日、トイレから戻ると上司に
「泣きに行ったのかと思った」と心配されました。
泣くわけにはいきませんよね!!
自分の失敗ですもの!!(/_;)(←あ、泣いてる(笑))

ありがとうございます。
また明日から、肩の力を抜いて「無理しない程度に」
頑張ってきます!!

>>ななさん
ここ最近で一番しんどかったです。。。
上司がまったく怒らないのが、本当に申し訳なくて(*_*;
月曜日から気持ちを入れ替えて仕事をするためにも、
お参りに行って良かったです(●^o^●)
また頑張れそうです♪
by りんごの花 (2010-01-24 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。