SSブログ

電化製品買うなら!! [節約]

今私の頭を悩ませている事…
それは彼の新生活のために必要な家具・家電の事。。。

大きなお金が動くとなると、ドキドキしますね[あせあせ(飛び散る汗)]

洗濯機・炊飯器・冷蔵庫・テレビ・オーブンレンジ…
考えただけで頭痛が[ふらふら]

しかし、そんな時こそ考えなくては[exclamation×2]
少しでもお得に買うにはどうしたらいいのか[exclamation&question]
値切るのはちょっと恥ずかしいし、
現金で払うとなんだかちょっとお得感が少ないし…



ここで登場するのがイオンカード[わーい(嬉しい顔)]
とはいっても実は、母のが元の家族カード(笑)
母に了解を得てカードで支払うことに[ダッシュ(走り出すさま)]

なぜかって…
それは20日のお客様感謝デーを狙うのです[exclamation×2]
なんと[exclamation]家電(一部除く)も5%オフになります[exclamation×2]


しかし、20日、私はみっちりと仕事…
終わり次第イオンに駆け込んで、バタバタ買い物をすることになります…



母はポイントがたまり、彼は5%割引で家電が買えるという、
なんとも美味しい構図(笑)

彼の生活が落ち着いたら、彼名義でイオンカードを作る予定[ぴかぴか(新しい)]
それまではWAONカードでまかないます[手(チョキ)]

WAONカードとイオンカード、これは絶対に手放せません[黒ハート]


(イオンにある電化製品は、最新機種ではありませんよ~(笑))
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

あきべぇ

すごい・・・賢いです。
by あきべぇ (2010-02-19 04:29) 

漂流人

そして、母が支払いしてくれたら!(^^) (夢)
テレビコマーシャルで、今月は19日と20日が5%OFFってやっていたよ!(今月は30日が無いから?)
あ、今日が19日か!間に合わない情報でごめんなさい・・・
by 漂流人 (2010-02-19 12:00) 

ふうりん

新生活って、お金かかりますよね。
わが家も数年前、単身赴任する時、電気製品いただいたりしました。
「かなり古いけど」という電子レンジはホント古かった(笑)
まあ、私が使うわけじゃないので・・・(^^)
今度、単身赴任になったら・・・買うのかなぁ?・・・困る!

by ふうりん (2010-02-19 12:41) 

amber

イオンカード持っているんですが
お店自体がなくて・・・
5パーセントオフ♪というCMが聞こえるたびに
近くにできてくれ~と叫んでいます(笑)
by amber (2010-02-19 13:07) 

LARA

電化製品を選ぶのって結構大変ですよね〜(=´ω`=)
それにしても、ちょっと買い方や買うお店を考えるだけで、ずいぶんお得になりそうですね〜☆りんごの花さんがついててくれるから、彼氏さんも安心ですね♪
by LARA (2010-02-19 15:04) 

りんごの花

>>あきべぇさん
いらっしゃいませ♪
あら、賢いなんて…♪
がめついんです(笑)

>>漂流人さん
そうなんです!
今月は19・20・28日がお客様感謝デーなんです!
27日からアパートでの生活が始まるので、
28日は朝から米だの、調味料だのの買い出しです♪

情報、教えてくださってありがとうございます♪

>>ふうりんさん
単身赴任って大変らしいですね…
仕事のお客さんにそういった方が多く、2重生活、
もしくは子供さんが大学生で3重生活とかいう話もよく聞きます…

電化製品を下さる方がいたなんてうらやましい!!
本当に大きな出費ですもんね…(^^ゞ

>>amberさん
イオンカードはガソリンスタンドなどでも割引になるところが多く、便利ですよね♪
彼の新居はイオンまで歩いて5分なので、大活躍してくれそうです(*^_^*)

イオンは今すごい勢力で店舗拡大をしているようなので、気づいたらできてた!!なんてこともあり得ますよ^m^

>>LARAさん
電化製品…彼に選ばせるととんでもなく時間がかかりそうなので、私が決めてきました(笑)
私がついて歩くと、自分の好き勝手に買い物ができなくてうっとうしがられそうですが、口出しせずにはいられない^m^

いろんなことを考えながら買い物するのが楽しいのです♪
by りんごの花 (2010-02-19 23:36) 

TAKE

ふむ、やっぱ、イオンっていーおん(^_-)---☆Wink

・・・・・( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン 

(((((((((((((ーー;) さささっ・・・
by TAKE (2010-02-22 17:25) 

りんごの花

>>TAKEさん
そのギャグ…いーおん…♪(笑)

だめですか……??(@_@;)



by りんごの花 (2010-02-22 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今月はさらにダウン↓そうか! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。