SSブログ

おうちで本格派! [懸賞]

冷凍麺もここまで来ましたか・・・

正直言って、ここまでうまいとは思いませんでした。


坦々麺です。
063.JPG

お気に入りお店があるくらい、坦々麺が好きな夫婦です。
ってことは、これは物足りないよなぁ・・・なんて思ってました。

さて、袋を開けましょう。
064.JPG
坦々麺って元々具材が少ないせいか、ちょっとさみしく見えました。

さて、麺と具材をレンジで温め、
065.JPG

その間にどんぶりにスープを作っておきます。
066.JPG
067.JPG

これもスープごとレンジで作れたらラッキーなのですが(笑)

さて、これに関しては工程は少なめ。
温めた麺と具材、そしてスープをどんぶりで一緒にして完成です。
069.JPG

写真の撮り方が本当に下手で申しわけないです。
肉みそが思ったよりもたくさん入っていて、チンゲン菜も、色がとっても綺麗でした。

しかし、これも麺をレンジにかける時間がちょっと少なかったかなぁ。
嫌いではないですが、麺が硬め。
ただ、レンジにもう2分ほどかけたら、もちもちの
お店に負けない麺だったことと思います。

総評
このスープのコクは、一度お試しいただきたい[exclamation×2]
インスタントとは思えないほどの胡麻のコク[exclamation]
ピリ辛ではありますが、スープを飲み干せるうまさです[ひらめき]

坦々麺って、具材が本当にシンプルじゃないですか。
肉みそとチンゲン菜。

だからこそ、麺とスープが本当に大事なんですよね。
麺はレンジの時間で好みの硬さにできそうだし、
スープは言うことなしのうまさだし、
是非自分で購入して、自分の好みの時間を見つけたいと思います。


・・・・もうわざわざ坦々麺を外食する必要がないかも、
と思っちゃう美味しさでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。