SSブログ

これに決まりでしょう。 [懸賞]

今日は旦那さまが半日仕事なので、珍しく朝ごはんの準備をしました。
・・・というと、普段どれだけ主婦業を放棄しているのかと
突っ込まれそうです(笑)

食欲旺盛な旦那様。
朝っぱらから、うどん一杯いけますか!!
001.JPG

はい、テーブルマークさんの肉うどんです。

レンジでも調理可能ということでしたが、
熱々はやっぱり鍋で作られる・・・
(チョイ哲学的?!(笑))
ということで、鍋で調理開始ー。

002.JPG
お湯を沸かしましょう。

004.JPG
沸いたら、付属のつゆを入れて沸騰させましょう。

005.JPG

[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]


麺の真ん中に不思議な状態で具が載っています。

008.JPG
これを動かさないように、ゆっくりとほぐしながら、
煮込んでいきます。



4分ほど煮込んで、(私はもうすこし煮ました。)
出来上がりです。
010.JPG


旦那さまが食べてまず一言。
『うまい[exclamation×2]

大体の物はまずいとは言わない人ですが、
このうまいには、本当に感情がこもっていました。

少しご相伴にあずかると、
甘辛く煮込まれたお肉は本当に柔らかく、味が良い♪
おねぎと玉ねぎもいいバランスで入っています[わーい(嬉しい顔)]

肉が多すぎて麺を邪魔することもないし、
麺もコシがしっかりある[exclamation]
これは是非また購入したいですね[ぴかぴか(新しい)]
ただ、大きな鍋で家族全員分を調理する時は、肉の取り合いになる可能性大です(笑)

だって、麺を動かさないようにほぐすって難しいですし、
どんぶりに入れるときに、しっかり具が下に潜り込んでくれました[もうやだ~(悲しい顔)]


しかし、本当に昨今の冷凍麺の進化は凄いですね。
どの商品に関してもこんなにコシのある麺だとは思いませんでした。

過去4食分の冷凍麺を紹介しましたが、
どれも本格的[exclamation]

全5種類のうち、どれか皆さんのお気に入りに入れていただけると嬉しいです[黒ハート]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。