SSブログ

こんなとこでした①(●^o^●) [旅行]

今日も残業して、なんだか夜が更けていくのが早いです[あせあせ(飛び散る汗)]

せっかくいいお宿に泊まったので、載せたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
でも、何日かに分割しないと、長~い記事に…
ということで、パート1です[ダッシュ(走り出すさま)]

「花より団子」の私は、食事が一番気になるところ[るんるん]
003.JPG
あー、写真がぼやけてますね…
雰囲気だけでも伝われば[たらーっ(汗)]

おしながきは・・・
・食前酒
(自家製梅酒)
・先付け
(烏賊酒盗和え)
・前菜
(村雨玉子、鉤蕨辛子味噌和え、牛肉八幡巻、干し柿チーズ鋳込み)
・酢の物
(北寄貝、蓮根、若布、蛇腹胡瓜、鉈豆の花、辛子酢味噌 木の芽)
・お吸い物
(白子豆腐、唐墨、手毬麩、結湯葉、木の芽、色三つ葉、刻み柚子、枸杞の実)
・お造り
(間八、生海老)
・ふた物
(慈姑饅頭、梅麩、絹さや、岩蛸煮、銀餡)
・焼き物
(豊後牛ミニステーキ)
・止め椀
(赤出汁)
・ご飯
(蟹釜飯)
・香の物 ・デザート
(地玉子プリン)

思い出しただけでもよだれが出そうですが(笑)
量も多すぎず、とっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
特に食前酒としていただいた梅酒。
売ってたら間違いなくまとめ買いしてましたね[手(チョキ)]

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ももこ

こんにちは♪りんごの花さん、
湯布院の温泉♪ 見ているだけで、リッチな気分にさせてもらえます(゜-゜) お品書きを しっかと、みました♪
う~ん 涎が。。。(^^ゞ失礼。。
次の記事も 楽しみ♪にしておりますm(__)m
by ももこ (2010-01-19 17:34) 

ころころくりりん

和食ですね~
おいしそう♡
by ころころくりりん (2010-01-19 22:45) 

りんごの花

>>ももこさん
いらっしゃいませ♪
湯布院は本当にいいところでした♪
しかし、貰ったお品が気をそのまま書いているんですが、・・・いろんな漢字が読めませんでした(笑)
1日あきましたが、今日パート②を書きたいと思っています♪

>>ころころくりりんさん
ミスユニバースの美貌の秘訣は和食だそうです!
…ビバ和食!!(笑)
めっちゃくちゃ美味しかったです(●^o^●)
by りんごの花 (2010-01-20 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。