SSブログ

こんなとこでした:最終章(母の失言・・・) [旅行]

母がサントリーのチョコレートソーダなるものと、ペプシのアズキを買ってきました。。。
まずくはないけれど、とても不思議なお味です[ふらふら]


「由布のお宿 ほたる」については、
書ききれないことが沢山あるのですが、
あんまり引っ張っても(笑)




ではでは。。。
朝ご飯は、お弁当でした[るんるん]
大分名物の団子汁が、おみそ汁代わりに出されてびっくり(笑)

005.JPG

団子汁のふたをとっておけばよかったんですが、
まだ、温めている途中だったので[ダッシュ(走り出すさま)]


締めは、お部屋からの景色です[わーい(嬉しい顔)]
この日の由布岳は、最高だったと思います[exclamation×2]

002.JPG

写真がうまくとれていてよかった[あせあせ(飛び散る汗)]

そして母がこの風景を見てとんでもないことを[exclamation×2]





「わぁ、富士山すごいね[黒ハート]




わたくし、絶句しました(笑)

憎めないですが、なんともおまぬけな母です[ふらふら]
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

漂流人

ちょうど良いタイミングで湯布院に行かれたようですね(^^)
朝ごはんとは思えない豪華なお食事すごいです。
by 漂流人 (2010-01-22 02:17) 

LARA

とってもステキな湯布院の景色ですらかすんでしまう程・・・お母様がステキすぎ(笑)
チョコレートソーダを買う勇気にnice!ぽちですw
by LARA (2010-01-22 17:49) 

りんごの花

>>漂流人さん
大分といえば関アジ関サバ!
関サバだったかは解りませんが、サバの塩焼きが最高に美味しかったです!!
朝からご飯をお代わりしました(^^ゞ

>>LARAさん
そうなんです、湯布院旅行で一番鮮明な記憶になりそうなくらいに強烈でした(笑)
チョコレートソーダと、ペプシのアズキ、父のもとへと里子に出され、「微妙な味だ」とけなされてました…
…絶対にオススメはできませんね(;一_一)
by りんごの花 (2010-01-22 23:51) 

なな

チョコレートソーダ、ちょっと気になってました・・・。
アズキペプシは勇気が出ませんでした><

かわいいお母さまですね~!
笑ってしまいました♪
きっと、山はみんな富士山なんですね・・・
by なな (2010-01-23 00:27) 

TAKE

いあ、北海道には「蝦夷富士」ってあるから、もしかしたらその山は九州富士っていうのかもっ!Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

団子汁ですか。どんなんだろう。あとで検索してみよっと。
by TAKE (2010-01-24 18:07) 

りんごの花

>>ななさん
チョコレートソーダは、誰かに買わせてちょっと味見をさせてもらうだけで満足できると思います(←ダメかな??(笑))

母は面白いんですよ。
昨日行った神社でも、電話ボックスを遠くから見て、
「あ、お地蔵様♪」って叫びました…(;一_一)
せめてもう少し小さな声で言って!!(笑)

>>TAKEさん
ナイスなフォローありがとうございます(笑)

団子汁は小麦粉の極太の平麺を入れたみそ汁のようなものです★
熊本の阿蘇の方では同じようなものが、「だごじる」
という呼び名であります(●^o^●)
(大分でもだご汁という人もいますが・・・)
by りんごの花 (2010-01-24 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。