SSブログ

夢(欲望?!)叶う [お金]

子供のころから一軒家が欲しいという強い思いがありました。
だからこそ、早く働きたかったけれど、学歴がお給料に影響があるのかも?!
とか言う下らん思いが働き、私的には中途半端な学歴になってしまいました。

中学を卒業してから、もう一つ欲しいというか、やってみたい事が増えました。
です。

儲けたいわけではないんです。

何故知ることになったのか覚えていないのですが、
株主優待
という言葉に魅了されてしまったのですね・・・・

そしてようやく、思わぬお金が入ったので、(と言っても少額(笑))
株主になってみることにしました[exclamation]

いま話題の桐谷さんを見習って、いろいろ研究してみました[ぴかぴか(新しい)]
(ど素人なんですが[失恋]

これからお小遣いを少しずつ貯めて一年に1銘柄でも買えたらいいなともくろんでいます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

こはく

株は夫がかなりの額をつぎ込みほとんどゼロにしてしまったので
私には勇気が出ません。
あ、資金もないですが。
株主優待券はいいですね。
どこの優待かは忘れましたが
好だった健康雑誌が毎月送られてきてうれしかったです。
ある日突然来なくなって聞いたら
株売っちゃったとのことでがっかりしましたw

by こはく (2013-08-15 10:36) 

りんごの花

こはく様
旦那さまが株をしてらしたんですか!!
すごいですね…
うちの旦那様は訳も分からず自社株を毎月積み立てのように買わされています(笑)
私の場合、株を運用するというわけではないので、私のへそくりでやろうと思っています♪
名に株主優待が届いたら、またお知らせします♪

足立sunnyさま、ころころくりりんさま、有り難うございます♪
by りんごの花 (2013-10-26 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。