SSブログ

絶賛腸活中♪でもちゃんと・・・ [お金]

今日も早起きして腸活してます(笑)
最近の生きるテーマのようになっていますが…

さて、いくら私の個人的な生きるテーマが便秘解消でも(笑)、
家計を預かっている以上、家のことも考えにゃなりません。
というわけで、先日家の繰り上げ返済をいたしました♪

5か月縮まって、夫婦の共同目標である、早期退職にまた一歩近づきました~[exclamation×2]
まぁ、いずれは子供をと思っているので、それが叶うかどうかは別問題ですが(笑)

今ローンを払い始めてから3年目です。
その3年で、9年分弱を払っているはずなので、自分ではまぁまぁかなと思います[わーい(嬉しい顔)]

旦那さまが退職するまでには払いようになったので、
本当は、もう毎月決まったものだけ・・・とも思ったのですが、
実母の物凄い反対にあい、繰り上げ返済のための貯金を絶賛更新中です…

さぁ、私たち夫婦の何回目の結婚記念日は身軽に過ごせるでしょうか[ひらめき]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

こはく

私も書いたはずのコメントが消えていたことがあります。
時々消えるのはソネブロの仕様かも、なんちゃって(^^ゞ

しかしすごいですね。
繰り上げ返済だなんて本当にしっかりしていらっしゃって。
私などはバブルに浮かれて散財した時代の人間なので(実際は私にはお金はなかったのに)
ちょっとでも余分なお金があると使っちゃう癖が・・
未だに抜けないのも私だけだと思いますが(^^ゞ
by こはく (2013-11-09 13:10) 

りんごの花

こはくさま
繰り上げと言っても、大きな金額ではありません(笑)
我が家は繰り上げに手数料がかからないので、こまめに小さな金額ずつ、しかもゲーム感覚。(←ふざけてますね(笑))

私自身もかなり浪費家。
買い物するときはまとめてなので、領収書はいつも5桁の数字が並びます(T_T)
それがなければ、もう少しゆとりのある生活なんですがねぇ…
by りんごの花 (2013-11-10 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。