SSブログ

そういえばいろいろ届いていたな・・・ [懸賞]

先月から、また少しずつ懸賞を再開しているのですが、
かごバックが当たったり、ドリップコーヒーが当たったり、
生活がちょっと潤う嬉しいプレゼントが届いたりしていました[わーい(嬉しい顔)]

ですが、夫婦ともに10月11月に試験を控えており、正直アップアップしています(笑)

前々からコンスタントに勉強を進めておかないと、こんな目に合います。
(私はいつも(笑))

通信講座も受けていますし、受験料も払ったんだから、絶対に受かってやる!
(思いの根源がいやしい(笑))
という気迫で、今日は一日机にかじりつき、旦那さまがドン引きするスピードで問題集を1冊終わらせました。
(正答率は・・・・・言えません!!!!)

10月まで、悔いのないように勉強します。


古本売って [節約]

ディズニーリゾートに行ってから、家の中に物があふれています[exclamation]
はっきり言ってやばいです(笑)

なので、家の中の片づけがてら本をまず整理することにしました。
さらにずるがしこい私(笑)
母をも巻き込んで、紙袋3袋にCDやら本やらを詰め込んで、お店に持ち込み[ひらめき]

予想以上の高値が付きました!!
たぶん、引き取れないって言われるものばかりだよなぁ・・・と思っていたら、1610円の収入[exclamation×2]

さらにキャンペーンにも応募させていただいちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

このお金はないものとして、旅行貯金に回したいと思います[わーい(嬉しい顔)]

みなさまも、片付けがてら家の中の要らないものをリサイクルショップに持ち込んでみませんか[exclamation&question]

コストコで。 [節約]

昨日はコストコDay[わーい(嬉しい顔)]
両親からの頼まれもの等もあり、予定より早く買い物に行くことになってしまいました…

しかし、そこはコストコ。
買いたかったものがない[exclamation×2](笑)

ちょっとさみしい気持ちで店内をうろつきましたが、その分試食はいっぱいいただきました(笑)
(私はお昼ごはんが要らなかったです(笑))

ちょっと足を延ばしてIKEAも初体験でしたが、お洒落過ぎて、よくわからなかったです[ふらふら]

私は、色気より食い気なので美味しそうなものがたくさん置いてあるコストコの方がいいみたいです[黒ハート]

ディズニー最強旅行! [旅行]

161.JPG

我慢しないことが今回の旅行のテーマでした。
だけれども!
予算をオーバーしてしまうのは予想外(笑)

6千円ほど、オーバーでした。。。

まぁ、夫婦で旅行するのはこれが最後かなと思いながらだったので、
後悔はないのですが、思い切って使ったなと(笑)
ちなみに予算は2泊3日、食事代込みの旅費別で20万円。

…あほかって声が聞こえそうです。。。

まぁ、次に行くのは5年ほど先でしょうから、また頑張って貯めます(笑)

素敵な時間でした[わーい(嬉しい顔)]

104.JPG

お届物がいっぱい♪ [懸賞]

旅行から昨日帰ってきました。
本当にいい気分転換になり、仕事辞めたい病もすこしおさまりました。

帰ってくると、ダンボールがいっぱい…

旅行の荷物ではないらしい…

ニッセンさんからmかごバックの当選。
サントリーさんから、ワイン3本+グラス3つの当選。
花王さんから、石鹸1個の当選。
資生堂さんから、美容ドリンク『長命草』3本(1000円分?!)の当選。

久々に当選品がどっさりこ[わーい(嬉しい顔)]

有難い限りです…[黒ハート]

株を始める?? [お金]

先日も書いたのですが、この時期になると、株主配当目当てに株を始めたくなります。

初心者というより、全く知識がありません(笑)

ですが、流れ上、この秋には始めることになりそうです…
(家族の方が盛り上がっちゃって。。。)

秋には試験も控えているのに、株取引のお勉強までしなければいけなくなりそう[ふらふら]

…頑張ります。

期日前。

皆さま参議院選の投票には行きますか?
また、期日前投票には行きましたか?

私は旦那様に連れられて本日行ってまいりました。


正直に言ってしまえば、行かなくても罪悪感はありません。。。。
(ごめんなさい・・・)
ですが、旦那様に、棄権なら棄権の意思表示をしなければならないと言われ、
いったのでございます。

だれに投票したか、はたまた棄権したかは置いておくとして、
行ったことによる、ちょっとした満足感はありました。

誰の名前も書かないとしても、行ってみませんか?
期日前投票って、かなり簡単ですよ!!!!

株主優待が気になる…

本当に気になっているだけで、飛び込む勇気はまだないのですが(笑)

この季節になると、いっつも気になるんですよね…

株で儲けたいとはま全く思っていないのですが、
その会社の商品が現品で定期的に送られてくるなんて、
楽しそうだなと[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今は婦人雑誌でも特集があるくらい、身近なもの(?)になって来た株主優待。

自分のお小遣いの範囲で、3年内(長いな…)くらいには、始めてみたいなと思っています[ひらめき]

ささやかなお届物★ [懸賞]

先月の終わりから、少しずつ懸賞応募を再開しました。


・・・といっても、PCから応募できる物だけで、あまり成果もなく(笑)


今月届いたのは、ブリーズライトと、コーセーのコラーゲンゼリーのサンプル[わーい(嬉しい顔)]

試してみたかったものだったので、とても嬉しかったです[黒ハート]

コラーゲンゼリーは、1本200円もするものが3本も届いて得した気分[グッド(上向き矢印)]

かっぱ寿司へ [節約]

たまに折り込み広告にかっぱ寿司の割引券が入ります。

そんなときはここぞとばかりに外食[わーい(嬉しい顔)]

食べること大好きな私たち家族。
少しでもお得に外食できるよう、日々工夫しています(笑)

今日は210円得しました[黒ハート]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。